人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青紫蘇のスパゲッティーニ

狭小庭に生えてる青紫蘇♪

今日はあのパスタ作るぞ~!!!

ノリノリで、昨晩帰宅した。ら

HAHAが来てた。。。

ottoはHAHAの靴を見、ソソクサと頭痛を訴え? 寝室へ 
ていうか・・・挨拶ぐらいしろっ!(ーー;)

一気にテンション・・・下がる
そそそっか(--;)

そりゃ、いつも一人で寂しい思いしてる?んだから と
末の娘(私)は
玄関で深~く深~く 深呼吸して

ただいま~♪ っと

お天気話から始まり、近所のSupermarket話などなど
トウモロコシを蒸かしながら
青紫蘇を微塵、パセリを微塵、ニンニクを叩き潰して微塵にしながら
プチトマト湯剥きしながら
背を向けながらご機嫌伺う・・・
 (我が家のキッチンはアイランドキッチンでも、対面式キッチンでもないので)

下拵えを済ませ、テーブルセッティング・・・グ・・・

!!!

HAHAは「和食が健康に一番!!!」 常日頃、ことあるごとに・・・ノンノン!ことなくとも!!
耳にタコができるほど、あと数年で50歳になるワタチに言い続けてる

私だって和食好きだし? 言われなくても言われ続けなくても 和食は健康にいいと思ってる

でも、今日はパスタ

またこれで、フォークでもテーブルに置こうもんなら・・・
ピーチクパーチク・・・
想像するだけで・・・(--;)

頭を心の中で抱えてた・・・その時

「じゃ そろそろ・・・」 天使のようなHAHAの言葉

きゃっほい~ その言葉待ってたっほい~ ありがたや~ ♪ とは言わず
「あ そう? もう帰るの?」 と答え 「気を付けてね~」 お見送り 
神経を緩め、フォッと? フォークをテーブルセット(^^)V
寝室で嘘寝のottoを呼ぶ


フォッとしたのもつかの間、、、携帯が鳴ったよ?
発信者:HAHA (--;)
「入れ歯を忘れたみたいなんだけど・・・」 
(><)
きゃーーーーっ! あるある あっちゃいけないところに  直にある~
「・・・ありました」
「じゃ戻るから」
「いやいやいや 大丈夫! 追いかけるから!」と

焦る自分を落ち着かせ・・・
入れ歯、二重三重にティッシュで包み親指と人差し指でつまみダッシュ、無事引き渡し完了。
で。。。
先週の土曜日のあれがあれで
まだ飲む気はなかったけど
ドッと疲れが・・・

良い娘を演じた自分にカンパ~イ♪
■カプレーゼ
青紫蘇のスパゲッティーニ_e0221566_1631767.jpg


■芝エビとマッシュルームのアヒージョ
青紫蘇のスパゲッティーニ_e0221566_16235648.jpg


■タラコパスタ

■青紫蘇のスパゲッティーニ
青紫蘇のスパゲッティーニ_e0221566_1626674.jpg

※映り?見た目はなんだけど・・・これ、上出来だった。。。
 ネットで調べたレシピ 
 ニンニク2片をオリーブオイルで香りがでるまで炒め
 青紫蘇と同量のパセリ微塵を弱火で香りを出す、ドライバジル少々投入
 パスタ茹で汁で乳化、パスタ投入、塩、こしょう、バターで味をととのえ出来上がり。

そう。。。私は立派な偽善者ですけど なにか?
それで、それで、それで、平和ならいいじゃないかーーーーーーーー!

   ↓↓ ぷちっと♪(ーー;)   
にほんブログ村 料理ブログへ
人気blogランキングへ
by kiraku-ni | 2015-06-05 17:06 | 手料理

きらくな食卓&ラッキー♂のお皿 の Version.2


by kiraku-ni