人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスポート申請へ

そういえば
今週初め、パスポート更新手続きへ
年に・・・しても数回しかしないお化粧(紅とマスカラ&ビューラー以外)
要するにファンデーション塗りが慣れてない? と思う
塗る度 「ダメヨダメダメ~」 って言ってごらん と笑われ オチョクラレル
一度デパートの化粧フロアでやってもらおう とは思うけどさ・・・
まま、それはおいといて

とにかく、シミの部分も念入りに塗ったくって電車乗り換え乗り換え有楽町
テクテク交通会館、2Fへ階段登り、パスポートセンター入り口
の両側にある写真館。。。
まるで海岸沿いの駐車場呼び込みばりにおねえちゃんが呼び込みしてる
証明写真は免許センターの傍にある写真館でいいや~と思ってたけど
片方はミニスカートに厚化粧(私より?)でウンザリ・・・
Uターンして駅のスピード写真で撮ろうかとも思ったけど・・・
化粧が崩れるかも と天秤にかけ
ミニスカートじゃない方の写真館へ

ところで
昨日のネバネバ
■塩トマトスライスの上に、あん畜生こん畜生と叩いた長芋の上に、サッと湯掻いたオクラのスライス
 万能ネギ、白すり胡麻、薄いお出汁で。
パスポート申請へ_e0221566_12395419.jpg


さ、写真撮ってもらおうっと
「お鏡でご準備してくださ~い」と促され鏡を
(><)
あんなに塗ったくったシミの部分のファンデーション、少しとれてやんの
まぁ。。。そこまでは写らないでしょう とタカ
いざ カメラマンの前へ
「TOPの髪の毛が少し浮いてますが・・・」とか
「細かいところまで映りますからね~」とか言われたけど

まぁ。。。そこまでは写らないでしょう とタカ
が間違いだった

数分後に出来上がったのは
シミも、髪の毛の寝癖ハネもバッチリだった (ーー;)

撮り直すこと一瞬も二瞬も考えたけど  さ

そのまま寝癖&シミ付の写真を握りしめパスポートセンターへ

そして申請書を提出して、、、受付確認順番待ち
800番の方○○番窓口へお越しくださ~い

なにやらかにやら質問&確認され・・・
「写真は、こちらでよろしいですね?」  って~???

「はい。。。なにか?」

「いいえ。宜しければ結構です」   って~???

  って~???
  って~???

『まじで?これで?10年もいいの? このシミ??? 寝癖でーーーーっ???』
って言われた ような。。。


はぁ~
シミ、レーザーで取ってからにすればよかった

はぁ~
写真撮り直せばよかった、、、せめて白黒にすればよかった?

はぁ~
はぁ~
はぁ~
10年


   ↓↓ ぷちっと♪(^^)   
にほんブログ村 料理ブログへ
人気blogランキングへ
by kiraku-ni | 2015-05-22 13:14 | ひとり言

きらくな食卓&ラッキー♂のお皿 の Version.2


by kiraku-ni