人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭小家庭菜園なのに、でも。。。

狭小庭だけど・・・

今年の我が狭小菜園はこんなんなっちゃいました・・・(今年はすべてotto管理)
さやえんどう、キュウリ、ゴーヤ、二十日大根、アスパラ、セリ、山椒
トマト、明日葉、オクラ、ピーマン、しし唐、韓国トウガラシ、ニラ
ロメインレタス、スティックセニョール、バジル
パセリ、イタリアンパセリ、ルッコラ、青しそ、ローズマリー
ブルーベリー、ラズベリー
ロケット未遂 (発芽できなかった)
チャイブ未遂 (発芽できなかった)
レモン追加
パッションフルーツ追加

あと・・・
サボイキャベツ

先日曜日、菜園いじりに勤しむotto
「ぅわーーーーーーーっ!」 と大騒ぎしたかと思ったら?
「もーーーーーーーーーーう  食ってやる!!」 と一人キレ?
どうだ! とったどぉおおおおお! と根っこごと抜き
得意げに上空に掲げた 週末のotto

聞きたくもないけど 何度も何かを私に訴えてるので
仕方なく 耳を傾ければ
「ぃやーーーっ まいったよ ちょっとネットを開けて覗いたら・・・何チャラかんチャラ・・・」
 (結局ottoの長~~~い話をすべては聞いてない?悪妻な私^^;)
ま、要するに
キャベツに怪しい穴が空いていて、指を突っ込んだら”ムニュッ”としたと思ったら
私の指位の幼虫?毛虫? がいた
そして、虫に食べられるくらいなら
少し早いけど、収穫してしまえ!  ということ
※大きさは普通のキャベツの大きさまで成長

で♪
よ~く洗って(ottoが)
ちぎって(私が)
ドーーーン!
狭小家庭菜園なのに、でも。。。_e0221566_1265512.jpg


サボイキャベツ 本当はチリチリチリメンキャベッチだけど
『虫に食べられるくらいなら・・・』の早穫りものだから
まだチヂレ未遂だけど


でも! やっぱり!
無農薬、新鮮、ottoの毎朝毎晩のイラナーーーイ ウザーーーイ愛情たっぷりで

ぅんまっ!!!!
やわらかくて、いっくらでも食べたい♪

もっと作ってほしいけど・・

なにせ庭が・・・狭くて・・・

やっぱり・・・引っ越した~い
by kiraku-ni | 2012-06-12 13:00

きらくな食卓&ラッキー♂のお皿 の Version.2


by kiraku-ni