人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ottoのベジタブル宣言に・・・

また・・・始まった・・・
ottoの「肉断ち」宣言

お夕飯はお肉コース、そうじゃないコース各々どうにでもできるけど

お弁当が面倒くさい頭を悩ます

私はotto程お腹もポッコリしてないので「肉断ち」必要ないし
お夕飯に炭水化物は頂きません (炭水化物より晩酌&アテのため)
なので、朝とお昼はガッツリ頂きたい派

お弁当作り、洗濯
お夕飯の下拵え、朝の生ジュ準備(珍しくまだ続いてます)などなどしていると
朝の早起きもあっという間に出勤時間・・・
ottoのベジタブル弁当、私のガッツリ用お肉弁当、各々に拵えてる時間なんてなく
結果、ottoのベジタブル弁当に統一・・・

ま。。。
床に飛んだハプニングで何かこぼしてしまった時や
ラッキー♂の皮肉れおいたpipiを拭くときなどと 同様
「ありがたや~ありがたや~ お蔭で床の拭き掃除ができるわ~」のように

「ありがたや~ありがたや~ 肉抜き食事で血もきれいになるわ~ 健康一番!」と
自分をたしなめているけど・・・

でも、私、、、
10時のおやつにドラ焼き&コーヒーを食べ
3時のおやつの時間にお菓子を食べ、
5時に小腹が空き、アイスクリームやバナナを食べ
その間にも口さみしく、飴玉なめて・・・
お蔭で? 体重増量。ポッコリお腹目前。。。

間食をほとんどしないottoの健康にはいいけど、私には悪循環。。。

間食止めればいいんだけど、空腹感にイライラ・・・
間食止めようと飴玉なめるけど、飴玉なくなるとお菓子・・・
飲料水で誤魔化そうとしたけど。。。いまいち

なんだかな
by kiraku-ni | 2012-05-25 12:56

きらくな食卓&ラッキー♂のお皿 の Version.2


by kiraku-ni