人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激論は楽しい

TPP・・・について

先日、友人とottoと私で激論。
私は反対派
ottoと友人は賛成派

私にとってTPPの枠の中の農業問題は 小さく・・・というか、さておき問題  で
その他のTPP枠内の問題についてを 主に反対! 派

TPP=農業問題というような感じで報じられているけど・・・

自由貿易・・・って

もちろん鎖国派ではないけど・・・


必要のない便利さ・・・のために

必要のない食糧・・・のために

生活レベルの向上・・・?


自由な国のアメリカが招いた? 破綻危機なアメリカ?

その先の読めないアメリカが進めるTPP、 それって恐慌じゃない?



ていうか、そのために地球環境は?

だいたい日本は今、そんなとき?

東日本大震災の・・・、放射能の大問題・・・

発電所を作り、使った電気のカスを埋め、作り、閉鎖、作り、閉鎖・・・

いつか住めるところは無くなっていく・・・

私たちの孫世代の住むところは?

これじゃ、昔、石っころだらけの土を掘り起こした人
戦国時代? 日本を安政にした偉人達は 嘆くよ。


これ絶対必要なもの! でもないもののために・・・


そりゃぁ私だって お金持ちになってみたいけど

そんなに・・・お金お金お金・・・って


でも、友人とottoと三人での激論大会は とっても楽しかったです。

日本を考えての激論は楽しい♪
by kiraku-ni | 2011-11-25 13:03

きらくな食卓&ラッキー♂のお皿 の Version.2


by kiraku-ni