人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレーのアテ2

ボジョレーのアテ。 パートⅡは・・・

昨日の説明通り、粉もん作りに肝心要な
グラム計(電池)が家になかったので、土台(皮)を作ることができず
家にあるものだけでの
■キッシュ (あわじの生シイタケ・玉ねぎ・モッツァレラversion)
■キッシュ (あわじの生シイタケ・玉ねぎ・グリュイエールチーズversion)

これまたネットで調べてたら土台(皮)無しヴァージョン! 発見してしまった(><)ので

①シイタケ(大2個)と玉ねぎ半分をバター炒め、白ワイン、塩こしょう、ナツメグふって具できた。
②卵液は全卵二個と生クリーム&牛乳合計150CC位?・パルッミッジャーノレッジャーノを
よく混ぜちょっぴり塩こしょう。
③油を塗ったキッシュ型(16センチ・浅め)に具をのせ、卵液の加え
各々(モッツァレラ・グリュイエール)チーズをのせ
④200~240度で20分ぐらいオーブンで焼いて、冷まして、出来上がり。


これ↓
ボジョレーのアテ2_e0221566_1249274.jpg


とmusukoのリクエスト
■じゃがいものガレット
ボジョレーのアテ2_e0221566_12505722.jpg


あとは
キャロットラペとかハンバーグとかサラダ
ボジョレーのアテ2_e0221566_12512423.jpg


ottoの感想?・・・はい! いつも通りですが、文句ばっかり!! (--;)
だけど
musukoは「うん。これはこれでおいしい」 と言ってくれた。
『これはこれで』でもいいから、そのぐらいジェントルマンな感想を言えotto! 
そう。これはこれで・・・でも・・・ね!!
それに貴重な休みを一日費やしたんだ!

ま。。。一日費やしても、私の実力はそんなん・・・


ところで。。。
これまで美味しいボジョレーを飲んでなかったからか?
たいしてボジョレー好きではないけど
今回のottoチョイスのボジョレー(ottoに言わせると作り手がいいらしい)はおいしかったです♪
(今年のボジョレーの出来は・・・なんて言えるレベルの人間ではありませんが。。。私)
by kiraku-ni | 2011-11-21 13:01

きらくな食卓&ラッキー♂のお皿 の Version.2


by kiraku-ni