人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はこれ♪ 谷中生姜 オクラと青しそのおひたし ゴーヤ

夏が来る~ 夏が来た~
でっかい太陽がギラギラ~  (歌詞・・・違うと思うけど^^;)


『温かい内に食べると、体を温め、冷めると、体も冷やす・・・』 と
頭でっかちなmusukoがブツブツ言ってた昨晩のこれ
■谷中しょうが 味噌
 ちょっとつついちゃってる・・・犯人不明
夏はこれ♪ 谷中生姜 オクラと青しそのおひたし ゴーヤ_e0221566_12262513.jpg

ottoは、辛い谷中しょうがが苦手なようだったので、我が家の食卓に上がることが少なかった
けど、私は大好き。  夏定番の谷中しょうが味噌なんて、アテにサイコー♪
Supermarketにottoと行き、見かける度に、立ち止まり指をくわえた (実際はくわえちゃないけど) 
私の背中・・・
哀れんだのか 「買えばいいじゃない」 ottoの声に即購入

一人で食べても美味しくないし・・・
せっかくだから
朝、周りの汚れをおとし、食べやすい大きさにスライス、水に漬けて、冷蔵庫に冷やし、夜食べました。

食感はサクサク、辛味もバッチリとれotto好みに仕上がったけど・・・
・・・栄養もさることながら、その体を冷やす効能?エキス?・・・ 意味なくなってる?(--;)


あと
■オクラと青しそのおひたし
夏はこれ♪ 谷中生姜 オクラと青しそのおひたし ゴーヤ_e0221566_12375994.jpg


あと
■ゴーヤーちゃんぷるぅ スパムで
夏はこれ♪ 谷中生姜 オクラと青しそのおひたし ゴーヤ_e0221566_12394335.jpg

沖縄で、スパムにぎりを食べてから、スパムが食べられるようになりました私。
ので スパムで。


・・・お手数ですが
   ↓↓ ぷちっと♪(^^)   
にほんブログ村 料理ブログへ
人気blogランキングへ
by kiraku-ni | 2011-07-12 12:44

きらくな食卓&ラッキー♂のお皿 の Version.2


by kiraku-ni