人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日は伊豆へ

休日、日曜日・・・
朝、オリンピック公園を2周走り歩き、帰宅後洗濯機グルングルン・・・そして
ottoを叩き起こし、久しぶりにドライブへ

東名自動車道を乗る前、ドライブスルーで朝マックを購入
車中で空腹を満たし・・・

あっという間に、富士山、見えてきました♪  あ、また富士山♪ あ♪こっちにも富士山♪
日曜日は伊豆へ_e0221566_1236677.jpg


海が見えてきたので、高速を下り
真鶴半島の岩場で一服(喫煙者ottoがプッハー・私はお水をゴクゴクゴク)
日曜日は伊豆へ_e0221566_1237160.jpg

傍らでは、家族連れが磯遊びや釣りを楽しんでいました

岩場に座り、
目を凝らしてジトーーーーッと水溜りを覗くと、小さな魚や海老もいます。。。
数百キロ先は大変な状態って、忘れてしまうくらい。。。水も綺麗・・・に見える・・・複雑

で、一休憩後、もうちょい足を延ばして

一見、モナコ風ですが(行ったこと無いけど) 
日曜日は伊豆へ_e0221566_1238103.jpg

カンイチオミヤの熱海
海釣り公園で、釣りをしようと思ったけど。。。
「釣れる気配がないね・・・」とotto

で、海沿いを更に足を延ばし
網代へ。。。
義父お気に入りに塩辛屋さんで、お土産入手し

新鮮なアジとか食べようと食堂を探したけど、どこも観光価格。。。
で、ottoと私はドン引き・・・し
おじいさんとおばあさんがご夫婦で昔から営んでそうな、おそば屋さんで
もりそばと昔なつかしなラーメンを美味しくいただき

近所の漁港へ、、、

竿のばし

私の唯一の釣果、小さな念仏鯛・・・リリース


・・・19時過ぎ。。。帰路途中、ottoお気に入りの漁港、江之浦漁港へ立ち寄り
私は薄着で寒かったので、車中にとどまり、ottoだけ竿のばす

otto満面の顔で戻ってきた
「ヤッタよ!!」と大大興奮♪
日曜日は伊豆へ_e0221566_12431543.jpg


久しぶりの アオリイカ(小型だけど)に興奮しすぎて
〆る箇所を間違え、スミ袋をプスリ・・・^^;
日曜日は伊豆へ_e0221566_12443153.jpg


遅くなった帰路途中・・・
ご機嫌なottoは「帰ったらお風呂入っちゃってていいよ。オレ捌くから・・・」って
100年に一度のottoの優しさに甘え、帰宅後、冷え切った私はお風呂で温まる。

帰宅後も まだまだノリノリなottoは、musukoに状況を語りながら。。。捌いている
日曜日は伊豆へ_e0221566_12461019.jpg



「ホラ ミロヨ キレイダローーー」 って いつまでも浮ついてるotto
日曜日は伊豆へ_e0221566_12475726.jpg


で、入浴後、グットタイミングで、食卓に並ぶottoの釣果をご相伴♪
日曜日は伊豆へ_e0221566_12472974.jpg


アッマーーーーイ♪


久しぶりに海をみて、複雑でしたが、リフレッシュした休日でした。



翌日、ゲソとキモをトマトソースで煮ました♪
■烏賊ゲソとブロッコリーの肝トマト煮
日曜日は伊豆へ_e0221566_1251775.jpg


肝のコク。。。美味しいです



お手数ですが・・・
   ↓↓ ぷちっと♪(^^)   
にほんブログ村 料理ブログへ
人気blogランキングへ
by kiraku-ni | 2011-05-17 13:01

きらくな食卓&ラッキー♂のお皿 の Version.2


by kiraku-ni