人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キャベツの幸せ と 昨日、今日のお弁当

ロールキャベツ等の煮込みには不向きだとおもうけど
千切りには最高♪
軽く炒めたり、軽く茹でたり、柔らか~で甘~い春キャベツ♪
季節ものは、、、季節もの、、、なのに、だからなの? 割高だけど、お値段以上の幸せも頂きます^^

を、日曜日Get!(買った) したので♪
■春キャベツの千切り 塩切昆布と胡麻塩で
春キャベツの幸せ と 昨日、今日のお弁当_e0221566_12394751.jpg

あと、焼き鳥屋さん行きた~い♪ けど、行けない。行きたいけど行けない。 ので
■焼き手羽中 塩で!
春キャベツの幸せ と 昨日、今日のお弁当_e0221566_1240894.jpg

■イカの肝、ホイル焼き (写真は地味なのでやめました)
 C:新鮮なまるごと肝に塩を多目にふって、お酒をふってじっくりホイル焼きしただけ。。。
 ※Attention:お酒が・・・とまりません(><)
 
+otto作の■キャベツとアンチョビパスタ が日曜日のottoと私の食卓 (musukoは外食)


そして、(SDカードリーダーが復活したし、せっかく?なので)
昨日のお弁当
■大根と玉ねぎ入り薩摩揚げの炊いたの・小松菜・キノコ三種(エリンギ・エノキ・シメジ)のバター炒め
  あと玄米ご飯に塩切昆布とシラス
春キャベツの幸せ と 昨日、今日のお弁当_e0221566_12565028.jpg

今日のお弁当
■蕗のアーリオオーリオペッペッロンッチーノ・メークイン芋の昆布だし炊き・小松菜の明太子マヨ和え
 ネギ入り卵焼き・ あと玄米ご飯に塩切昆布とシラスと紫蘇の実漬け
春キャベツの幸せ と 昨日、今日のお弁当_e0221566_1238050.jpg


我が家のお弁当って、結構な割合で菜食お弁当。。。
もももしかして、、、我が家もベジタリアンになれるかも??

いえいえ! 焼き鳥食べたいし、ローストビーフに羊も好きだし・・・ムリムリ^^;

でも、お肉って脳の活性化にいいらしいですよ。。。
咀嚼の関係とかなんとか・・・TVで言ってた。 医学は日々進歩するらしいから分からないけど・・・


  ↓↓ ぷちっと♪(^^)   
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
人気blogランキングへ
by kiraku-ni | 2011-03-01 12:55

きらくな食卓&ラッキー♂のお皿 の Version.2


by kiraku-ni