きらくな食卓&ラッキー♂のお皿 ver.2

osaranoue2.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

あっという間なG.W.でした

夢のようなG.W.の前半はあっという間に・・・(;;)
過ぎるんだね・・・  過ぎてしまうんだね・・・ しまったんだね

とうとうとう東京なんてーーーーーーーーーーーーーー!!!  って嘆きながら(;0;)
2日間お仕事して


G.W.後半
e0221566_1636817.jpg

久しぶりにmusukoの五月お人形飾ってみたり

衣替えしてみたり

掃除したり

草むしりしたり

苗を買いにottoのお供したり

聞きたくないけど母の愚痴聞いたり

e0221566_16424386.jpg

G.W.前半の軽井沢を思い出したり


父を大好きな高島屋に連れて行ったり

掃除したり

草むしりしたり・・・

ワタチG.W.後半頑張ったでしょうの
ご褒美は♪
伊と仏を行ったり来たりしてるANEからの頂きものの♪
松阪モーさんでス・キ・ヤ・キぃ~ん
e0221566_1651583.jpg


そして今回は贅沢にもなんとも、その松阪モーさんでチャーハン(musuko製)頂き
e0221566_16521012.jpg



めでたしめでたし

ある意味充実したG.W.でした
[PR]

# by kiraku-ni | 2017-05-23 16:59 | 日記 | Comments(0)
2017年 05月 23日

G.W.前半から

毎度だけど
お久しぶりの更新過ぎて・・・

何から記録しておこう・・・


ワタチのポンコツCPU、、、プレイバーーーーック!!!


どこまで戻れる・・・?


はい


G.W. から

蒼い空にコブシが素敵で
e0221566_1543383.jpg

野生(多分)のスミレに感動し
e0221566_15451745.jpg

すぐそばに 白も見~っけた♪
e0221566_1546373.jpg


この花なんだろう。。。山野草?  まっすぐ伸びて、白いお花、可憐でかわいい
e0221566_15444655.jpg


そうだよね。。。
新芽も頑張ってるし! 
e0221566_15494471.jpg


よし!! ワタチもまた頑張ろうっとーーーーーーー!  (二日酔いのことじゃないです)
e0221566_15502369.jpg


と、元気注入した!!!


そう。。。
この朝も超二日酔いだったけど^^;
こちらの朝散歩、一度味わってしまったら。。。
雨が降ろうが雪が降ろうが、ヤリが降ろうが、行かないわけにはいきません。 
※訂正:ヤリが降ったら行かない

そうだそうだ。。。
どうでもいいことだけど
この朝は確か、寒くてダウン着て散歩したんだった。 マイぽんこつCPU、グッジョブ^^V


ほぼ中毒やみつき朝散歩はつづき



行者にんにく? じゃないよね^^;
e0221566_15484654.jpg


こごみ?  (ちがうらしいけど:otto曰く)
e0221566_16101486.jpg



ちょっと遅かった、蕗のとう、、天ぷら食べたい
e0221566_16112670.jpg


山菜の天婦羅か~♪
想像してたら、お腹がグー
で、おうち(ワタチのではない)にUターン



はい。。。
e0221566_1615472.jpg


G.W.前半、軽井沢にお邪魔しちゃいました~♪  
e0221566_16254566.jpg

[PR]

# by kiraku-ni | 2017-05-23 16:27 | Comments(0)
2017年 04月 21日

新ルート模索中


重い腰をやっと立ち上げ

引っ越してから・・・いちにぃ・・・
どど、どひゃ~(00;) 約半年ぶり

ウォーキング 再開!

(まだ二日目だけど)




引っ越す前は、マラソン(ワタチはウォーキング)に最適な環境 (今思えば)
マラソンコースを設ける公園があったし・・・
住宅街平坦だったし・・・
ランナー人口多かったし・・・


いまの住まいは
結構毛だらけ 坂だらけ・・・
当然?ランナーいない  (まだ一人しか会ってない)
マラソン(ワタチはウォーキングだけど)に最適♪ と思ってた河川沿いは砂利とか凸凹だらけ

どうしたもんじゃろのぉおおおお (;0;)
[PR]

# by kiraku-ni | 2017-04-21 12:59 | ひとり言 | Comments(0)
2017年 04月 11日

鳥羽での夕食

鳥羽のつづき

空腹による夫婦喧嘩勃発(ほぼワタチの逆切れだけど)までカウントダウンギリギリセーフ
赤福のお汁粉~おいひぃい~

小腹をやっと満たし
たら
一度宿に戻り、夕食まで部屋からの景色を眺めつつ一休み
e0221566_16415852.jpg

e0221566_16435552.jpg



あっという間に
待ってました~い♪ 夕食の時間ですよ~♪

鳥羽を選んだ理由
宿のパール風呂、部屋からの眺めもだけど
やっぱり、花より団子のワタチは食!食!食よ!!!

いざ~♪

タクシーで5分くらい?
鳥羽で人気のお鮨屋さんらしい、太助さん到着~♪

伊勢参拝後の宿を鳥羽に決めた途端、電話予約しておいた♪
そのとき、喫煙可ということをご主人から聞き、ちょっとだけ躊躇したけど
伺った時も喫煙している方いて、最初はちょっと気になったけど(^^;)
ま、ま、呑んじゃえばね~え (^0^)V

大将に好みを聞かれ、特に希望は無いけど地物で! とお願いしました。
地物の鯵、真珠貝の貝柱を炙ったの、えんがわ、トリガイ・・・どれもこれも美味しかった
そして
エビ好きのワタチに気を遣ってくれたのか、ottoがせっかくだから伊勢エビも注文しちゃえば? と

そうだよね~
水槽に伊勢エビちゃんいるよね~
でもね~
そんな贅沢できないよね~・・・
さんざん葛藤したけど?

よし! 明日から納豆ごはんだ!

「大将!伊勢エビお願いします!!!」 そう・・・注文しちゃったんです^^
やっほほ~い (^O^)

伊勢のエビちゃん、あなた何年ぶり?
だいぶご無沙汰だったわよね?
あら、お味噌もた~っぷりですのね?

じっくり堪能させて頂き、ご馳走様でした♪

そして、宿に戻りバタンキュー
お楽しみの露天風呂は?
みょう・みょう・・明朝はいりますです~ グンナイグンナイ zzzZZZZZZ
[PR]

# by kiraku-ni | 2017-04-11 17:38 | 日記 | Comments(0)
2017年 04月 01日

首都高からの景色で・・・

先週日曜日のお昼前後。。。首都高からの景色 (助手席から)
e0221566_14144986.jpg


e0221566_1417312.jpg




※どうでもいいことだけど、ワタチの中ではどうでもよくないので追記。
どちらかと言われなくても断然東京タワー派(好み)で
どちらかと言われなくても断然スカイツリーは好きじゃないけど
東京タワーサイドを通り過ぎた時には見とれててシャッターできなかったので
仕方なく・・・スカイツリー画像で説明



で、何が言いたいかというと

この景色を観て (本当は東京タワー景色の方が解りやすいんだけど・・・)
どう思う?

高い建物の先っちょが見えない、モヤ?キリ?のかかる大都会東京・・・
e0221566_14144986.jpg


ワタチ
「ゴジラが出てきそうじゃない?」 とottoにつぶやく

「・・・・・・。」otto
聞こえてないのかと
ボリューム上げ
「ゴジラが出てきそうじゃな~い~?」「出てきてもおかしくなくな~い~?」と訴える

いつものように鼻で一笑?
「出てくるわけないし・・・」呆れるのみ

そんなの・・・

そんなの・・・

そんなの・・・

ゴジラがいるわけないの知ってるし!
サンタクロースだっていないの知ってるし!
スーーーーーーーーパーーーーーーーーマンだって!!!
飛行機雲の発生のタイミング!

はたまた
流れ星!
虹の現象?
UFOや宇宙人はどうだか知らないし、どうでもいいけど

「ゴジラが出てきそうじゃない?」「出てきてもおかしくなくない?」っていう
景色じゃないかーーーーーーーーーーー!?

ということを
「あ!わかるそれ!」 「そうそうそう!!」
って会話をしたい

できない・・・もうすぐ結婚30年
[PR]

# by kiraku-ni | 2017-04-01 14:43 | ひとり言 | Comments(0)